ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.12.19/ 17:46(Wed)
こんばんは、烏丸です。
本日は、まとまった時間が取れそうなので、色々と更新しようと思います。

ではまず・・・ROと関係ないようである話題から!

本日12月19日発売「まんがタイムきららMAX 2013年2月号」より!
(表紙はコチラ)
manga.jpg

ゲストとして、Friggサーバーの脱会長派として名高い宇城はやひろ先生「放課後ことば倶楽部」が掲載されています!!
manga1.jpg


今回「まんがタイムきららMAX 2013年2月号」の171ページにある「アンケート」を送り、
更にRO内で宇城先生に「マンガ読みました! アンケートも送ったよ!」とお伝え頂いた方に、RO内で使える素敵なプレゼントが用意されているそうです!
例えばライd・・・・・・おっと、この先は実際に先生にお聞き下さい・・・!

因みにこちらの商品、コンビニだと品薄なようですので、無ければ本屋さんへGO!
「男性コミック雑誌」ではなく「女性コミック雑誌」の方にある場合があるようなので、チェックしてみて下さいね!

 

more







・・・・・・・・・。


ええと、最近話題になってる風の記事でお伝え致しました。
こんな感じでいいんだろうか?
それは誰にも分からない。


それはさておき。
先生の作品である「放課後ことば倶楽部」は、
『放課後に図書室に集まって、言葉について話し合う謎の会の話』(本人談)です。

まじめな文学少女の文さんと、残念な頭系腐女子のろん子さんの二人が、色々な「ことば」に関してコミカルに雑談する4コママンガとなっております。
文さんはことばの語源や歴史について熱心に語りますが、残念なことに、ろん子さんには変な形で覚えられてしまいます。
普段はあまり考えない「ことば」の意味を知りつつ、二人のコミカルなやりとりを楽しめる、素敵なマンガだと思います。

最初コンビニにあるだろうと思って行ったら見事に無くて、本屋さんへ行きました。
サンデーとかマガジンとか置いてある「男性コミック雑誌」コーナーをいくら探しても無かったので、色々見て行ったら「女性コミック雑誌」の方にありました。
全部の本屋がそうとは限らないと思いますが、4コマ漫画の雑誌が置いてある辺りにあります。
そして実は「まんがタイム」は他にも色々と種類がありまして・・・。
先生の作品が載ってるのは「まんがタイムきららMAX」ですので、お間違えなきよう・・・。


はやひろ先生は私の麻雀の師匠であり、リアルでもお知り合いの方でございます。
先生が断腸の思いで麻雀を断ちつつ描き上げた漫画ですので、ぜひ読んで頂けたらと思います。

しかしこれで先生が有名になったら、原稿の依頼がたくさん来て麻雀ができる時間が減ってしまうやも・・・という、ほんの少しの寂しさを感じつつ。
だがしかし、先生から頂いたサイン入りの同人誌の価値が上がるかもしれないので、むしろがんばって下さい。


というか、勝手に表紙とか画像載せちゃったけど大丈夫だろうか?
怒られたら消そう、先に謝っておきます。ごめんなさい



え? RO内で使える素敵なプレゼント?
それは・・・ うん・・・ 先生にお任せします
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。