ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.04.19/ 03:40(Thu)
こんばんは、烏丸です。
いよいよ、Surtサーバーともお別れですね・・・。
思えば色々な事だらけだった気がしますが・・・。

とりあえず、思い出話は置いておいて。

さりげなく、画面の下のほうに私とメルティさんのキャラを歩かせてみました。
パンダカート! 鷹! バニル! と、やりたい放題ですが気にしない方向で。

更に、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・!

 

more


ROSNSの方で、「真田 侑風」様にイラストを描いて頂きました!
じゃじゃーん!
ro2.jpg

ご存知、Mの人とKの人です!
このブログを作った時に、プロフ画像は誰かに描いてもらおう! という話をしていたのです。
随分と間は空いてしまいましたが、ステキなイラストを飾ることができました。

うん、私の中のメルティさんのイメージはこんな感じです。
私のキャラは、ここまで美形に描いて頂けるとは正直想定外
誰だ!? あ、私かこれ! という感じでした(笑) 子悪魔帽子が可愛すぎます!
本当にありがとうございましたー!




はてさて。
冒頭でも少し出ましたが、SurtサーバーはLokiサーバーと合併し、Kara・・・ではなくFriggサーバーに生まれ変わります。
そんなわけで、Surt時代のことを思い返してみました。


・・・ええと、まずは何故Surtに来たのかという所から・・・。
社会人になった後、同僚でROをやっている方がいまして。
それ以前にβの頃から、転生が来る前くらいまでやっていたのですが、その方に勧められてSurtで復帰をしました。

Surtで最初に作ったキャラは「ガンスリンガー」でしたね(笑)
正直、そんなにガッツリやるつもりが無かったので、転生のない職を選びました。
でも、ガンスリにはお金がかかるという事だったので、ウィザードをセカンドに作りました。
ガンスリは「コルウス」で、ウィザードは「エーギル」という名前でしたね。
で、最初はその同僚に紹介してもらったGに所属していたのですけど。
ちょっと一悶着あり、良く話に混ぜてもらっていた「-HELIOS CHRYSOS-」というギルドにお世話になることになりました。

ギルドは、イズルードの北東にあるベンチがたまり場で。
週1回のG狩りがあって、Gvは任意の参加で、基本はソロ狩りが多いみたいな。
そんな普通のギルドだったと思います。
でも、募集をしていないのに人が良く集まってました。
ジョブが足りない代名詞として有名な麦わらの人とかは、私が入ったあとでギルドに入った人ですね。
彼のエピソードを話すと長くなってしまうので、割愛しますが・・・。「前衛系Wiz」という言葉がよく似合う人でした!

彼に限らず、それぞれ皆が個性豊かで。
その中で自由に遊んで、集まってお喋りして。
そういった時間は、とても楽しいものでした。
人が良く集まったのは、マスターの人柄だったのだろうなと、今でも思います。

私は、というと。
そのギルドに入って、やる気が起きてしまいまして(笑)
教授がいない! 教授が欲しい! という話をしていたこともあり、セージを育てることにしました。
その時に作ったのが、記念すべきセージ第1号の「- カラス -」です。
FWの縦置きを覚えた後は、ただひたすらにカタコンで練習を重ねました。
レベルもはじめて70台を突破して80・・・90・・・と上がっていきました。

90も超えて、生体1Fでリムーバを狩り始めた辺りだったでしょうか。
まあ、それ以前から少しずつ兆候はあったのですが、マスターが休止することになりました。
引退かどうかもわからない、いつ帰ってくるかもわからない。
そういった状況で、ギルドの皆をまとめる役に私はなりました。
・・・が、結果を言ってしまうと、私では役不足でしたね。
やはり、マスターが居てこそのギルドだったという事を痛感しました。
私が皆をまとめるに際して作ったギルドは「Feather」という名前でしたね。
いやあ懐かしい。

それからどうしたのか、というと。
皆さんご存知、私が今所属している「Interlude」さんにお世話になることになりました。
元々、前のギルドに私を誘ってくれた某Hさんが、ILに所属していたので、紹介して頂いて参加することになりました。
ILは何というか、前のギルドとは雰囲気が全然違いましたね(笑)
でも皆楽しい人達で、楽しくROを続けることができました。

・・・といっても、全く何事も無かった訳もなく(笑)
リアルの事情等もあり、ILを抜けて、半年?1年くらい? 休止をしていました。
実はその間に、数箇所のGvギルドにほんの少しだけお世話になったりもしたのですが・・・。
まあ、知ってる人はごくわずかの、その話は置いておきましょう!

そんな事を数回続けて、また久々にログインした今から2年前。
その時に出会ったのが「Rush」のマスターでした。
Rushの皆とチャットをするのが楽しくて、また少しログインしだしまして。
少し経った頃かな、ちょっと前にも出てきたジョブが足りない代名詞として有名な麦わらの人から「伊豆に来るんだ」とWisがありまして。
そこで、偶然同時期に復帰してた、イズルードのギルドのマスターと再会した訳です。


うん、ざっと書いてきたけど、ざっとすぎた?(笑)
あまり細かく書いていくと書ききれないので、こんなもんでいいですよね・・・。

後は途切れ途切れですけど、このブログで書いてきた通りです。
色々な人との出会い、別れ、再会がありました。
たかがゲームかも知れませんが、とても大切な出会いだったと私は思っています。

Surtの皆様、ありがとう!

そしてこれからは・・・。
Friggの皆様、よろしくお願いします!!

休止なのか引退なのか、いつ帰ってくるかもわからない。
そんな人を期待せずに待ちつつ、私は今後もマイペースに遊んでいこうと思います。
統合してもチマチマ更新していく予定ですので、今後とも「M or K」をよろしくお願いいたします。

それでは、また次回に。
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment
 

No title

RoってJob40でカンストですよねって昨日だけで5箇所で説明してきました。

NAME:とくもり | 2012.04.20(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

ええと・・・

> ジョブが足りない代名詞として有名な麦わらの人

君のカンストはJob40です。

NAME:烏丸 | 2012.04.20(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
