ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.04.07/ 03:12(Sat)
こんばんは、烏丸です。
ワールド統合は16日からだそうですね! ザクダムcなんて出ないよ!!
LokiとSurtの新ワールド名は「Kara」だそうで。
もしかして韓国のアレですか・・・? と思ったけど、違うそうで安心しました。

それでは、本日も参りましょう!

 

more


12040601.jpg
ありがとうございます!
気付いたらオーラになっててビックリだよ・・・。

12040602.jpg
南無ありー。



さて。
NADへ行ったり何だりで、倉庫がいつの間にか圧迫されていたことに気付きまして。
たまに下の方にある店売りしていい装備や収集品は売っていたのですけど。
ちょっと色々と整理してみたのですが・・・。

12040603.jpg
!?

・・・えーっと、これは確かですね。
HSEが実装されたときに、INT+3シルクを作ろうとした痕跡だと思われます。
「DEX+3がついたマジックコート」が安く売っていてそれを買ったので、使われる事が無かったんですね。
因みに上のマジックコートは現役です! D服とか買うべきか・・・。
サークレットは、これもHSEでINT+3を狙った時の残骸で、これは確か2個目くらいで出きちゃって、あまったやつですね。

はい、続いてはこちら。
12040604.jpg
!!?

・・・えーと・・・。
まず、これは何なのかというと「研究所の通行パス」というものです。
リヒタルゼンのクエストで手に入れるもので、レッケンベル社から生体1Fへ入るためのものです。
コレを持って、白ヒゲとスピングラスを装備すると、生体1Fへ行けるんですね。いやあ懐かしい・・・。

で、問題はコレが何で10個もあるのかという話です。
正解は「私が育てたマジシャン系の職は、全て生体1Fへ通っていた」からですね!
初代教授と、今のメイン皿は、セージ時代にずっと生体1Fへ通って発光しましたね。
しかし、まさか10個もあるとは私も思ってなかった(笑)
今いるキャラで生体1Fへ行ったのは、メインの150皿と、101のWLの二人だけなんですよね。
つまり、マジ系をあと8キャラ作っていて、8キャラ消しているという事ですね!
そう考えると何か凄いな・・・。
それにしても、コレはどうしたらいいだろうか。店売りするか・・・。


続いては「カード」の欄なんですけど。
皆さん、通産でどのくらいカード出してるんでしょうかね・・・?
記憶にある限りでc帳を数に入れないで考えると、私は凄く少なく感じるんですが・・・。

12040605.jpg
ハイオーク ⇒ 100枚近くあると言っていた方からの頂きもの
アルゴス ⇒ 蜘蛛糸狩りの副産物(自分で出したもの)
イシス ⇒ はじめて行った「キルハイル」クエスト報酬c帳の中身
ジオグラファー ⇒ レベル上げの副産物(自分で出したもの)
ポイズンスポア ⇒ c帳
バンシー ⇒ PT名無し清算品。ただでもらった記憶が
オボンヌ ⇒ マルクc出しに行こうとして出ちゃった系(自分で出したもの)
デスワード ⇒ c帳

12040606.jpg
レイス ⇒ 2枚ともレベル上げの副産物(自分で出したもの)
オブシディアン ⇒ ベアドールcを出しに行こうとして出ちゃった系(自分で出したもの)
ネクロマンサー ⇒ 露店で買ったもの。出番なくなった・・・。
タナトスの絶望 ⇒ 露店で買ったもの。魔力書を過剰したら面白いんじゃないかと思って実行してた頃がありました。(最高記録+6)
スネイク ⇒ レベル上げでウルフ狩ってたらついでに出ました。蛇蝎大全集のお陰で出番ありそうです。(自分で出したもの)
ペスト ⇒ 露店で買ったもの。石化服作りたいなーと思って作ってないですね。
シロマ ⇒ SF型でもやってみようかと思ってた頃に購入。1枚はレベル上げ中に自分で出して、悲しみの3枚
ナイトメア ⇒ 露店で購入。何かに使えると思ったんだけど、残念ながら何だったのかは不明

12040607.jpg
執行する者 ⇒ ご存知、棚の清算品
スケゴルト ⇒ c帳。マジカルブレード(?)のお陰で日の目を見るかもしれない。効果未実装だけど・・・。
アイスタイタン ⇒ 2枚ともレベル上げの副産物。あれ、ウアーは・・・?(自分で出したもの)
ブラディウムゴーレム ⇒ 3枚ともレベル上げの副産物。これは仕方が無い・・・。
アムムト ⇒ 露店で購入するも、まだ出番なし。
ジャイアントホーネット ⇒ 頂き物。
ピンギギュラ ⇒ 実装直後に3Mで買ったもの。その後に2枚買ってSoCに刺している。どうした私
ネペンテス ⇒ キャンペーンで異世界のカードが当たる・・・とかいうヤツで当たったやつ。

次、ラストー!
12040608.jpg
バースリー ⇒ 露店で購入。何かで闇服の需要が上がると踏んでたんじゃないかな。私は闇服持ってるし。
マンティス ⇒ c帳
ゾンビプリズナー ⇒ c帳
ゴート ⇒ c帳
リーフキャット ⇒ 露店で購入。死のコサージュに刺す予定のもの
ウータンファイター ⇒ c帳
セージワーム ⇒ 露店で購入。2枚目が買えたら出番が来るかも。
クリーミー ⇒ c帳。c帳あけた中で一番高価かもしれない!!
(欄外)ヘヴィメタリン ⇒ 例のアレ(自分で出したもの)


うん。
こうやって見ていくと、自分のRO暦が振り返られるようで面白いですね。
主に運が悪かったということが良くわかる気がする。

ああでも、高価なものをまったく出したことがないという訳ではなく。
ずいぶん前のブログに書いてると思いますけど、アリスcも一枚出てますし。
火アンフロ用のマルクcも実は、一週間くらい頑張って出したものなんですよね。

・・・でまあ、それも含めて私が出したカードって全部かなあと思うんですけど・・・。
こんなものなんですかね・・・?



倉庫はカオスなままですが、良いネタにはなったかもしれない。
それでは、また次回にー。
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
