ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.27/ 01:05(Fri)
こんばんは、烏丸です。
…再度、たいへんお久しぶりでございます。

ROの方は、メインが150になった後はGvメインで、地味に細々と続けています。
後はROGMをやったり、本を読んだり、麻雀に誘われてみたり、ACVを始めてみたり。
そんな日々を過ごしております。

…で。
前々からやりたかったけれど、Gv的にマズいかなーと思いながらやらなかった「メインキャラ紹介」をしてみようと思います。

さあ、何が出てくるかな!
 

more

~ キャラ紹介 ~

烏丸 蛍(からすま けい)
「とりまる ほたる」ではありません(重要)

○生い立ち
初代教授「- カラス -」に続いて、まさかの2連続リムーバFWでセージ発光を遂げた二代目。
生誕はILに入った後だとは思うのですが…何年前になるんだろうか…。
「DV教授なんてやってられん!!」という私の意向の元に作成されました。
初代と同じく、I-A2極のくせに一度もFCASで狩りをしていません。
教授になってからはI-D極のDC(ダブルキャスティング)型。
未実装だった「シロマ」と「インプ」のカード効果を見て、このタイプは間違いなく化ける!
…と、予測して作りました。
確かに凄い勢いでボルトが打てるようになりましたが、Gvで強かったのかどうかはわかりません
ある程度レベルが上がってからは、初代に代わってGvに参加するようになりました。

R化後は「まあ、まったりやるしいいか」という理由でJob67で転職、後に棚狩りの確立により激しく後悔することになる。
更に、最初からステータスを100以上に出来るとは知らず、I-Dで始めてしまい早速ステリセを使用。無事にINT120での開始となりました

・狩りの軌跡
~110程度(棚) ~120(ブラゴレ) ~125(ホール) ~150(ガーデン)
後半の凄まじい効率狩りは、当時「きたなからすま」と言われるほどの速さで150になりました。
恐らく、100~125よりも、125~150の方が速かった。

○現在のステータス・Gv装備
ss.jpg
………。
ええと、まあ、説明します。

○コンセプトについて(あくまで目標)
・決して無視できない威力の火力と、ある程度の攻撃耐性・妨害能力を備えた「火力キャラ」
・高Vitと高Intによる、R化後のソウルチェンジでの安定したSP供給
・高Intと高Dexによる詠唱速度増強で、装備は耐性と火力を重視する
・水耐性100、フリーキャスト、メモライズを駆使して相手陣地に直接魔法を打ち込む
・マスカレと羅刹は霧でどうにかする(一番重要)

○ステータスについて
R化後から「対マスカレにAGIは必須」と言われてましたが、DEXを極めたレベルの高い影葱さんが相手だと、結局AGIを上げても確立ではかかってしまうという話も聞いていました。
じゃあ、AGI1でも霧敷いちゃえば同じじゃないか?
という訳で、AGIは1になりました(笑)
INT120は何より譲れないので、DEXを100、VITは可能な限り振ってSTRとバランスを取りました。
STRはヴァラチュールスピアー用に、使用できる杖のATKに合うように振っています。
まあ、それよりも重量の恩恵が大きいのですが…。
ちなみに、まだ2回目のステリセは残っています。

○装備について
150になった頃はまだJFFM全盛期で、早い段階で水100装備を揃えていきました。
最初はVアンフロでしたが、火アンフロになり耐久力はかなり上がりました。
…が、最近色々バレてるらしくCLばかり飛んできます、やめて下さい
風レジポも飲んではいますが、やはり痛い…。

今後目指していく装備ですが。
・葉猫刺し死神のコサージュ(用意済み)
・マルス刺しスキンオブシャドウ
・レギンレイヴの翼(用意済み)
・ゴスリン刺しティドゥン
・ザクダム2枚刺し +7スタッフオブオルド(カード以外用意済み)
・テレキネシスオーブ2個目(用意済み・他で水100にできれば変更)

こんな感じでしょうか。
割と現実的な装備だとは思うので、そのうち実現したいです。

○立ち回りと今後の課題
「バキュームと攻撃魔法を、相手陣地のド真ん中に打つ」
という立ち回りは、今後も有効だと思っています。
ただ、以前よりはバキューム→クラウドのコンボが入り辛くなったと感じています。
クラウドの前にLPが敷かれることが増えましたね。
なので、LPを打ち消しつつバキュームを置いていき、LPの穴にうまい具合にサイキックを置いていく…という事を最近試しています。
とりあえずバキュームさえ置ければ、味方の攻撃援助にもなるんじゃないかなと思っています。

先ほどから何度か出て来ていますが、霧(ウォールオブフォグ)が重要な役割を果たしています。
以前はギロチンの方々に簡単に殴られたり、StBに巻き込まれたりして中々うまくいきませんでしたが、SWを導入することで多少はマシになったと思っています。
・・・・・・が! 何かそれも色々バレて来ているようで、最近はLPやウィードで霧が消されてしまう事が増えてきましたね(笑)
その辺をブレイカー等で対応出来るようになると良いような気もするのですが・・・。
Disやらバキュームやら攻撃魔法を優先してしまうので、そこまで対処するのが難しい所ではあります。
とりあえずウィードなら敷き直せば良いのですけど、LPは後ろに下がるしかないですね。

まあ、一番の課題は周りをよく見ようという所でしょうか!
気付くと味方が居なかったり、別の相手に突撃してたり。
割とマイペースにやってしまっているのが問題なのだとは思うのですが・・・。
周りと連携できた方が、明らかに大きな力にはなるので、気をつけていきたい所です。

○今後追加される予定の精霊について
サクライJで試して来ましたが、Gvで有用なのは「アクアLv3」「ベントスLv2・3」ではないかなと思います。
アクアは純粋に支援時のMATK+120が大きいですね。
ベントスLv2は、防御技を使うことで「水耐性100風耐性100の火アンフロ」が実現します。
実際には地耐性がすごい落ちてるのですけど、火鎧なので気になるほどでは無かったです。
支援技のサイキック風付与も、ゴス相手等にサイキックの安定したダメージが見込めるので、有用そうです。
ベントスLv3はとにかく、防御技の「確立で魔法回避付き範囲ニューマ」が凄い!
これと霧とSWがあれば、まさに万全の体勢に・・・。

何にせよ、実装が待ち遠しいですね。


と、まあ。色々と書いてきましたが・・・。
正直、Gvだと私の魔法でどの程度のダメージが出てるのかが全くわからないのです。
ちゃんと貢献出来ているのかなと、時々思うこともあります。
なので、ひたすら魔法攻撃が強くなりそうな道を目指していこうと思っています。
一般的なソーサラーとは違うかも知れませんが、こんな型で頑張ってる奴もいるんだなあ・・・と、見て頂ければ幸いでございます。




そして、気付いたら1時でした・・・。
今度は、ROGMの記事でも書いてみますかね!

それでは、また次回に。






・・・・・・え?
他のキャラの紹介?

露店用BS・三代目教授・81くらいのHiME・100くらいのWL・リンカー1号
2アカに、チャンプ・プリ・クリエ・鳥・マジ・リンカー2号

以上です。
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment
 

No title

愛をこめてチェーンライトニングうつわ

NAME:じぇりど | 2012.01.27(金) 01:49 | URL | [Edit]

 

謹んで

ごめんなさい。

羅刹もごめんなさい。

NAME:烏丸 | 2012.01.27(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
