ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.12/ 03:55(Tue)
こんばんは、烏丸です。
久々に・・・Gvに出てきました!!
相変わらず某MA●様に倒されまくっていますが、いつかリベンジしてみせる!

で、今週のGvから仕様が色々変わりましたね。
とりあえず凍結はアンフロ無いと無理だなということが良く解りました(笑)
どうせなら属性アンフロ目指したいんですけどね。
何着るか書いてしまうと、もしかしたら対策する物好きな方がいるかもしれない! ので、とりあえず内緒にしておきましょう。
まあ、未だ無いんですけどね

あとは、アルージョと子守唄が解禁になりましたね。
アルージョはクールタイムと範囲がレベルで変わるので、上手く使い分けたいですね。
まあ何というか、壁越し子守唄が強すぎた

さて、本日も参りましょうか!
 

more


11041201.jpg
おぉ、ありがとうございます!

11041202.jpg
・・・・・・!?
またまたご冗談を・・・。

11041203.jpg
なん・・・だと・・・!!
相変わらずで何よりです。

11041205.jpg
まさかのタイミング
ありがとうございます!?



さて。
上でちょっと登場していましたが、なんと噂のスカラバホールで狩りが出来るようになりました!
NPCの「カノ」さんがネカフェでなくても使える期間なようで、リンカーの二人を異世界へ連れていってみたのです。
エルディカスティスまで来て、これでホール行き放題だ!
・・・と思ったのだけど。
11041204.jpg
まさかの要求レベル80
バカな・・・もう少し上げないと使えないのか・・・!

それはさておき。
リンカーさんは結局ホール前に放置しつつ、ソーサラーで狩りをしてみることにしました。
因みに、ちょっと頑張ってレベルは124になりましたよ!
11041206.jpg
集めてクラウドキル→サイキック→サイキックで全部落とせます。
こんな狩り方でも、なんと時給90Mくらい出てます!! 今までのは何だったんだ・・・。
ご存知の方も多いと思いますが、サイキックはクールタイムが5秒もある魔法です。
普通だったらクールタイム中に他の魔法を打つのですが、スカラバは地属性で、三次スキルに火属性攻撃魔法がないので、2回目のサイキックまでは生命力変換をしています。
勿論、火力が上がってダイヤモンドダストでも落とせるようになれば、そっちの方が効率が良いのですけどね。
地1属性なので、ポイズンバスターでも良いんじゃないかなと思ったのですが、なんと「剛角スカラバ」のVITが145もありまして、毒にならないのです(笑)
こんなところに変な罠が・・・。

装備はこんな感じです。
11041207.jpg
相変わらず良くわからない装備ですね。
実は、スカラバで狩れるようになった要因の一つが「レベル差による状態異常耐性変更」にあります。
今まではスタンしすぎて狩りにならなかったのですが、この変更があったお陰で、アナデマ盾があることでスタンがあまり気にならなくなりました。
それにより、自然に片手杖になる訳で・・・このラクリマしかない訳で・・・。
Wiz杖じゃなければスピリン意味ない訳で・・・1個サインは付けても付けなくても同じだった訳で・・・。
そんな理由でアウムドラ2個になってます(笑)
勿論、ここも確殺ラインが上がるような装備だったり、詠唱速度が上がるような装備にした方が良いと思うのですけどね・・・。
まあ、この辺はまた考えていきます!


さて。
いよいよVITも上がってきたので、オーラ時の完成ステについて考えてみました。
一度ステリセがまた出てきたので、思い切ってみるのも良いかな・・・なんて・・・?
色々考えてみましたよ!

●プランA(安定タイプ)
S:26+3 A:80+3 V95+5 I:120+15 D:80+10 L:2+3
> V100達成しつつAを多目に振ってSを少し増やしたタイプ。
しかしA80程度ではマスカレ耐性は無理だと思うのです。
でも無いよりは良いと思う・・・? Aあるとソロ活動はやり易くなりますね。

●プランB(今更AGIがんばってみたタイプ)
S:1+3 A:97+3 V:85+5 I:120+15 D:80+10 L:1+3
> Vはブレスか料理で100達成、Aを素100達成させたタイプ。
これに速度とかA料理で、それなりにマスカレ対策にはなると思いたい!
Sがないからあまり持てないのは変わらず。

●プランC(まさかのSTRタイプ)
S:90+3 A:1+3 V:85+5 I:120+15 D:86+10 L:10+3
何このSTR怖い
VSの威力がATKで上がるとはいえ、これはやりすぎである。
だが! 「保護する者カード」でなんと鎧でINT+5が可能っ!!
本当にそれでいいのか?

●プランD(何も考えずにVIT一直線タイプ)
S:5+3 A:1+3 V:120+5 I:120+15 D:80+10 L:1+3
気持ち良いくらい何も考えてないタイプ。
因みに、これでバリアント+焔でHPが37k程度です。
そして、Vが100の場合は32k程度です。
うーん・・・・・・5kの差をどう見るか? まあ防御力も上がるのだろうけど、ADSが痛すぎるような・・・。

●プランE(何も考えずにDEXタイプ)
S:10+3 A:1+3 V:95+5 I:120+15 D:114+10 L:1+3
> とてもシンプル・・・! これぞ魔法使いっぽい!!
マスカレはまあ・・・なんとかするしかない
INTとDEX両方高いことで、変動詠唱がかなり短く出来るはず!!
Vも100達成しているので、スタンも怖くない!
あと怖いのはマスカレだけだ!!

●プランF(いやこれはない)
S:1+3 A:1+3 V:95+5 I:120+15 D:80+10 L:87+3
> さり気なく、MATK+30!!!


さて・・・どうなることやら・・・?
とりあえず今日はここまで! また次回に!!



おまけ。

11041208.jpg

卵の中身は、目玉焼きでした・・・。
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
