ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.03.21/ 04:15(Mon)
こんばんは、烏丸です。

とてもお久しぶりです。
2月後半~現在にかけて、色々な事が一気に起こりすぎて処理が追いつきません!
ご報告が遅くなりましたが、お世話になったRKギルドを脱退いたしました。
今後は全く不明ですが、とりあえず3月はGvお休みしています。

そして、4月からは日曜日に仕事が入ります・・・。
時間帯が1時間早くなったり、隔週で休みがもらえたりするかも知れませんが、4月以降のGvは出れるかどうか解りません。
Gvが楽しみでレベル上げを頑張っていた所が大きいので、モチベーションがヤバいです。
折角、「これ本当にRO出来るの?」っていうPC(のようなもの)を購入して、2PCになったのに・・・!

まあ、とりあえずROの近況報告でも! 

more

11032101.jpg
だ、誰だーッ!!!?
不意打ち過ぎデス。
そして何故解った

こんな具合で、2PC環境を即興で作りました。
ソーサラーの2PCといえばリンカーだろう!!
と思ったのですが、ソーサラーは結婚出来なかった
・・・そんな訳で、2PCの両方にリンカーを作り、リンカー魂→CC→カアヒという荒業をすることにしました。
まあそれでも、良く考えれば2PCを♂垢にする必要は無かったかな・・・?
正直どちらでも良いのですけどね。

カアヒ付きで機械工場2Fで狩るのを目標にしていたので、両方70にしました。
予想以上に時間がかかりましたが・・・。
早速、試してみましたよ!!

11032102.jpg
いきなりハイレベルに挑戦してみました。
キルハイルクエ二人分が面倒で進められてないというのもあるのだけど・・・!

11032103.jpg
リンコ・フィラ・アクアエレメンタルの場所ですね。
リンコ・フィラ3匹くらいまでなら余裕でした。
ただ、リンコのスタン攻撃が予想以上に多いので、やはりまだ効率出すには来るのが早すぎたようで。
それよりも何よりも、アクアエレメンタルのWBが強すぎた。
「あれ? カアヒかかってるのに回復しない! 死んでる!!」
というのが3回くらいあり、良く見たらWBでした。
リンコ・フィラ相手なら死ぬことはまずないのだけど、アクアエレメンタルが一番の強敵だった。
サイキック→スピアーで落ちるので、美味しいのですけどね。
何というか、水服くらい着ておけってことですよね!

ここに来るにも、セーブを駐屯地にして左出口前にリンカーを置いてやっていたので、やっぱりリンカーは色々とクエを進めておくべきなんだろうなあ・・・。


とりあえず、カアヒありでの狩場情報を考えてみた。

●機械工場2F
・エリオット:LV.75 悪魔/無3 BaseEXP63,590 HP57,948 ATK475~1,235 MDEF15+29 INT42
・エリセル:LV.75 悪魔/無3 BaseEXP55,005 HP45,024 ATK900~1,385 MDEF30+34 INT63
サイキック→EG→VSでほぼ全部落とせるので、数を狩る狩場ですね。
エリザは巻き込めればラッキー。
少なくともブラゴレよりは美味しくなるはず・・・!

●スプレンディッドフィールド01
・リンコ:LV.139 無/水3 BaseEXP233,060 HP337,220 ATK575~? MDEF12+46 INT48
・フィラ:LV.139 無/水3 BaseEXP204,560 HP345,560 ATK550~? MDEF14+49 INT58
・アクアE:LV.121 無/水4 BaseEXP38,145 HP33,209 ATK616~? MDEF 8+36 INT25
HPが多いイメージが強いけど、属性相性がある分、ソーサラーではイグDよりこちらの方が狩り易いと思う。
意外とMDEFが低いので、現状でもサイキックで40k、VSが20kくらいは出るようです。
リンコのスタンとエレメンタルのWBさえ何とかなれば、最終狩場の予感!
精霊スキルでサイキックに属性が乗るようになると、楽しいことに

●イグD●
・Dシャドー:LV.147 無/闇2 BaseEXP308,500 HP434,300 ATK788~? MDEF44+63 INT108
・Aツリー:LV.144 植物/地3 BaseEXP256,530 HP388,933 ATK902~? MDEF37+50 INT 58
・ドゥネイール:LV.135 人間/地3 BaseEXP54,545 HP63,342 ATK833~? MDEF28+47 INT55
・ラタトスク:LV.131 人間/地3 BaseEXP55,018 HP58,299 ATK720~? MDEF46+45 INT51
比べてみると、魔法職ならリンコ・フィラの方が狩り易そうに見えます。
ただ、クエさえやれば安全地帯にリンカーを置けるので、カアヒ更新はやりやすいかも?

●トール3F●
・サラマンダー:LV.91 無/火3 BaseEXP194,000 HP117,520 ATK3,795~5,430 MDEF68+44 INT85
・カーサ:LV.85 無/火3 BaseEXP 95,550 HP96,450 ATK1,515~1,750 MDEF70+40 INT78
・ボウG:LV.80 人間/無4 BaseEXP150,446 HP96,484 ATK920~1,260 MDEF62+33 INT52
・ソードG:LV.86 人間/無4 BaseEXP232,519 HP183,039 ATK3,795~4,570 MDEF62+37 INT65
無茶はよすんだ。
レベルが上がってくれば、狩れない事もないかも・・・?
剣Gと皿が2HQ状態になったら、耐えるのが精一杯になる予感しかしません。


とりあえず、現状本当に防具が貧弱なので、装備を揃えたいですね。
そしてさっさと来て下さい、メンタルステッキとテレキネティックオーブ!!

何か凄い時間になってしまったので、本日はここまで。
また次回に!


あ。
1.5倍期間にブラゴレを狩りまくって・・・
なんとレベル120になりました!!
PT狩りもしたいぞー!!!
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
