ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.21/ 03:16(Tue)
こんばんは、烏丸です。
大変なことが起こりました・・・。


092104.jpg
!!!?

まさかの+10ラクリマスティックが完成しました・・・!
+10なんて無理だろうし、SG無いし、+9で良いかー。
とか思ってたら出来ました、不思議なものですね。
とはいえ予定通り、こちらにネクロを2枚刺して使おうと思います。
何も刺してない状態で、すでに+7Wiz杖セットとほぼ同じMATKという・・・。
実はこのラクリマ、ソーサラー新装備までの繋ぎ用なので、さすがに勿体無い感じが・・・Wizでも育てましょうかね!
Gvでテトラボルテックスしてみたいです。

さて、本日も「見てます」参りましょうー!

 

more


092101.jpg
あ・・・貴方はまさかっ!
「6スロ目何作ろう」でブログ更新が止まってる方ですね・・・!?
更新楽しみにしてますよシ○ギさん!

092102.jpg
姫のファンだったらしい(笑)



さて。
冒頭で少し触れましたが、RO未実装Wikiの方に、ソーサラー専用杖と、サイキック強化アクセが結構前から載っています。
内容から察するに、たぶん次の次のバージョンアップのようなので、まあ気の長い話なのですが・・・。
内容はこんな感じです↓

メンタルステッキ[1](片手杖)
攻撃40 MATK + 170 Lv3武器 重量50 要求Lv102 ソーサラー専用
サイキックウェーブの変動キャスティング 3秒減少
サイキックウェーブの SP消費量が 60 増加
精錬値+6からは精錬値ごとにこのスキルの攻撃力が 2%ずつ追加で増加する。MHP2%ずつ減少
装備解除時 SP -100

テレキネティックオーブ(アクセサリ・S無し)
防御2 重量20 要求Lv110 三次職専用
INT + 3, MDEF + 1
MSP + 30
サイキックウェーブの攻撃力 10%増加
各スキルのSP消費50増加

こいつは素晴らしい装備だ・・・!
何というか、デメリットが半端無いのが楽しすぎる(笑)
どちらも一応、雑魚モンスターのドロップらしいので、それなりに出回る・・・と良いなあ。
メンタルは武器Lv3な事もあり、勿論+10を狙いたい所ですが。
+10にして、オーブを2個装備した場合・・・。

INT+6 MDEF+2 MAXSP+60
サイキックウェーブの変動キャスティング 3秒減少
サイキックウェーブの攻撃力が 40%増加

サイキックウェーブの SP消費量が 160 増加
MHP20%減少
その他スキルのSP消費100増加


ワクワクが止まりません。
何でしょうねこの、上のメリットを凄い勢いで台無しにする下のデメリットは(笑)
まさにサイキックウェーブの超強化装備!
SP消費増加の凄まじいこと・・・MAXSP+60ごときでどうにかなるレベルじゃないぞ!
しかし、このくらいのデメリットがあった方が使い甲斐があるってもんです!
逆に言うと、私のような型しか欲しがらないと思うので、値段はそんなにしないと見たね!!
まあ一番の問題は、ステッキはともかくオーブの装備レベルが110なことですがね・・・。
次の次のバージョンアップのようなので、気長に頑張りましょうー。



話変わって、今週のGv。
092103.jpg
RKはC4とC5の2砦でした!
実は私、Gv前にJobが1つ上がりまして、ついでにスキル振りなおしをしました・・・。
こんな感じに↓(わむてるらぶ様のページです)

http://uniuni.dfz.jp/skill4/soe.html?10eEbkfkeBcokBbsrFkEhaqnk1bdnafqnrFos7cHcY

・・・という訳で、遂に「深い眠り」魔法の「アルージョ」Lv5を取りました!
Pvマップでしか使えないのが残念ですが、結構良い感じに使えますね。
眠らせて放置・・・というのが良いかなとも思うのですが。
アルージョ→バキューム→大魔法→大魔法→・・・
というコンボが楽しすぎました(笑)
「深い眠り」状態でダメージを受けると、1.5倍のダメージを受けるそうで。
使い方は微妙に間違ってる気がしなくもないのですが・・・。
自発的に相手を集団で足止めして、魔法でダメージを与えられるというのは、魔法型ソーサラーの強みだと思うのです。
威力では頑張ってもウォーロックに並ぶのは難しいと思いますが、多彩な足止めスキルと、詠唱が速くて安定したダメージを出せる魔法を駆使して、頑張っていきたい所です!
レベルが100を越えてどんどん上がると、レベル差でソーサラーの魔法の追加状態異常の発動率が上がるという話を聞きました。
冷凍・出血・スタン・・・と、ステキな状態異常ばかりなので、レベルも少しずつでも上げていきたいですねー。


とりあえず、本日は以上!


おまけ。

092105.jpg

降りられなくなったのかい?
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
