ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.15/ 22:24(Wed)
こんばんは、烏丸です。
すでにご存知の方も多いかと思いますが!

091503.jpg
私烏丸は、Ragnarok Knights様にお世話になる事となりました。
姫の所属Gで、以前より交流がありました。
今後ともよろしくお願いします!

さて、今回は「見てます!」より行きましょう!

 

more

091502.jpg
毎度ありがとうございます!
最早挨拶になりつつあります。

091501.jpg
ありがとうございます!
この方、回を重ねるごとに伝え方のレベルが上がっているような・・・!?
ステキすぎます。


さて。
前回、最近の自分のキャラのステ・装備などを紹介しましたが。
今回は謎のスキル取りを紹介しようと思います。
↓「わむてるらぶ」様のページに飛びます。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/soe.html?10fRanfkeJcokBbsrFkEhaqnk1bdnafqnrFrA7cHcY

Job67転職ですので、ソーサラーのポイントを1使って現在Job40で、スキルPが3余っています。
まさかのLP2、DIS2という、本当にGv出てるのかというスキルっぷり。
しかし、R前のDC型教授の時はDIS5あったのですが、Gvでは阿修羅相手くらいにしか使って無かったですね。
メランコSppな今に於いては、もっと必要そうな気はするのですが・・・。
生命力変換を削るとか、付与MAXストライキングを諦めるかしないといけないので、戦術的にDISが無くても大丈夫なやり方を頑張っています。
・・・ですが、狩りでバーサク・金剛の解除や、超回避の解除などで求められる事も少なくありません。
レベル2でも消せないことはないので、必要そうな時は黄ジェムを多目に持って行く必要がありそうです。

LP2は現時点ではボス狩りの時に希に困るくらいで、Gvでは使っていません。
今後の修正次第では必要となって来るかも知れませんが、その時はその時で考えるしかありませんね・・・。

今後はアルージョを5にして、スキルポイントを貯めつつ精霊召喚を待つ形になりますかね。
5じゃないと実用的ではないかなと思い、まだ振っていないのですが・・・3でも使えるかな?
スキルに関しては、こんな感じです!


さて話は変わって。
先日、棚温の臨時さんに加わり、やっとLv100になりました!
・・・と、いうことは?

091504.jpg
ソーサラーのLv100帽子「風のささやき」です!
服を染色した結果、意外に似合って・・・ます?(笑)
効果はINT・DEX+1 MDEF+5 ヒール回復量+5%
に加えて、SSのINT120ボーナス効果。
私は素INT120なので条件は満たしているのですが・・・。
INT+3アイシラ刺しサークレット(INT+5&アイシラ効果)
INT・DEX+1アイシラ刺しささやき(INT+3・DEX+1&アイシラ効果&MATK+10)

ウーム・・・どっちが強いんだこれは!?(笑)
ソーサラーの魔法はINTが上がるほど威力が上がるので、一概にMATK値だけでは判断出来ないのですよね。
ちょっとコレは色々計算してみる必要があるか・・・?
オリジナル色が強いので、出来たら風のささやきを使いたいですね!


先日、姫に誘われて炭鉱へ。
配置が変わってから来たのは初かも知れません。
スケワカcが欲しいそうで・・・ひたすら狩っているようです。
私もお手伝い。

091505.jpg
VSは詠唱短く、ターゲット&範囲スキルで、かつクールタイムが1秒・・・と、本当に使い勝手が良いです。
今回のように雑魚を狩るのも簡単です!
おまけにエフェクトがかっこいい!(重要)
1日1時間くらいずつ手伝っていますが、未だカードは出ず。
エルオリ原石や鋼鉄、木屑が集まったりするので、金銭的には悪くないですね。
カードのドロップ率が変わった? とか聞いたのですが・・・いつ出る事やら。

091506.jpg
ガイアスさんのサンドマンは思いの他強力でした(笑)


RK様にお世話になってから、今までは無かった問題に直面することに・・・!

「転生キャラ皿だけなの?」

!!!!?
ええ・・・それどころかセージを上げて別の型のソーサラー作ろうとか言ってる人なんです。
DEX-VIT型の教授が居たのですが、支援型があまりにもつまらないので消したという過去がありまして・・・。
それで作ったのが現在のソーサラーなのです。
自分は教授やりたい! → 狩りでも教授必要な場面多い。
という感じで、微妙に上手い具合に上げさせて頂いていた訳ですが。
そうですよね、私の他にも教授・ソーサラーを上げたい方が居るのですよね・・・。
他の方が出す時はお留守番でも構わないのですが、そうすると貢献出来て無いようで申し訳無いです。
おまけに、他の方が出すと職が足りなくなる! といった状況がどうにも出来ません。
しかし、他のキャラをまとまったレベルにするには時間が・・・。
ウーム・・・なかなか悩ましい事態です。

とりあえず、本日はここまで!


おまけ。

091507.jpg

ダブル子悪魔帽。
色がちょっとだけ違うのです。
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment
 

No title

スケワカc、昨日トール行く前にでてますよ!

NAME:めるて | 2010.09.16(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

あれ、出てたのか!
おめでとうおめでとう。

NAME:烏丸 | 2010.09.16(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
