ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.09/ 03:15(Thu)
こんばんは、烏丸です。
またもやお久しぶりの更新となってしまいましたが・・・。

まず、ご報告として。
半年間お世話になりましたRushギルドを、諸事情により抜ける事となりました。
Rushの皆様、同盟先の零の皆様、本当にお世話になりました!
よろしければ、また遊んで頂けたら幸いでございます。

色々な事がありまして、誰の所為でもないのですがROを楽しめておりませんでした。
それに伴ってブログ更新も疎かになっておりました。
今後は心機一転、更新していけたらと思います!

ブログ復帰に向けて、皆々様より暖かいお声を頂きました!
 

more


090801.jpg
はい、書きました!

090802.jpg
ありがとうございます!
また時間を見つけて更新していきますよー。

お二人の他にも、色んな方からお声を頂きました。
皆ありがとう!


さて。
以前の更新から時間が経っていましたので、プロフィールを更新しました。
そちらを先に見た方はご存知かも知れませんが・・・。

090803.jpg

イメチェンしました!
前々から、ソーサラーのEX2カラー(白青ベース)は派手すぎると思っていたんです・・・。
EX1は茶色と黄色ベースの落ち着いた色で、髪の色とも合いそうで気に入りました。
まあ・・・相変わらずエナジーコートすると基本カラーに戻ってしまうのですが・・・。
これは何とかならんものか!

・・・で、解り辛いかも知れませんが髪形も新髪型に変わっています(笑)
パワースイングスタイルとかいうものらしく、これも結構気に入りました!


装備に関しては、Gv用装備を↓で紹介するので、そちらで説明します。

090804.jpg

帽子を取ると、髪型変わったのが実感できますね(笑)
そして下段装備のせいで見た目が残念になるのも相変わらずです・・・!

↑が今のGv用装備と、現在のステです。
見事なノーガート戦法!!
・・・一応ハイドクリを付けてるのですが、大体詠唱中にSppが飛んで来たりです、残念です。
RKとRGは蜘蛛・バキュームでとにかく近寄らせない! それが全てです(笑)
しかし修羅の何か凄い弾で良く死にますね、こちらは霧でどうにかするしかないです。
実際ハイドを使うのは、通路でRKと出合ってSppされる時くらいなのですが、無いよりはあった方が良いかなと・・・。
欲をいえば、DローブにしてハイドDリングなのですが・・・。

上のSSにも載ってますが「+7Wiz杖」という非常にマニアックな装備を使っております。
+9以上のラクリマと、+9くらいの魔力書が出来れば代える予定なのですが・・・。
Wiz杖とスピリンのセット効果もさることながら、実はMATK+200に加えて、ATKが120ある事も見逃せないポイントです!
ソーサラースキルの「ヴェラチュールスピアー」は、ATKとMATKでダメージが増えるGXのようなスキルなのですが、実は物理部分が2倍乗るという特徴があります。
現時点で、ストライキングを自分に使うと武器ATKが344になるのですが、これでスピアーを使うと、結構良いダメージが出たりするのです。
因みにこの装備で、ストライキング無しでスノウアーがスピアー2発で大体落とせるので、最近暇な時はスノウアーを狩っていたりもします(笑)
一応、MATKだけで言えば「クロノス」という杖がソーサラーでは一番強いのですが・・・ダークロード産だそうです。
奴にはあまり良い思い出が無いよ!!

胴は・・・INTで凍結完全耐性と聞き、真っ先にアンフロを売ってしまいました。
暫くサキュバス刺しフォマルを使っていたのですが、露店で面白いものが安く売っていたので、これにしました(笑)
勿論S無しです、SがあるとHSE出来ないそうで・・・なぜだー!
DEX+3 INT+1 MDEF+5という、悪くない性能でございます。
詠唱のDEX重要性アップみたいな話もあるので、早めにDEXは上げておきたいですね。
胴の理想は「バンシーマスターorアガウ刺しDEX+3シルク」辺りですかね。
ソーサラーはINT値が重要なので、出来ればバンシーマスターですが・・・NADかあ・・・。
DEX+3Dローブとか出来たら凄いんでしょうけどね・・・怖くて出来ません(笑)

ステータスは・・・とてもわかりやすいはず!!
素INT120、補正28、ブレス・料理込みだとINT168で、意図せず丁度8の倍数になりました!!
本当に偶然の産物で、私もいま気付きました(笑)
近々修正されるらしいDEXの重要度次第では、詠唱速度が大変なことになるかも知れません。
まあ、本当に大変な事になるようだったらまたステリセがある・・・と信じよう・・・。


長々と文章ばかりになってしまいましたが、キャラの近況をお伝えいたしました!
それではまた、次回に。
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
