ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.09/ 03:57(Fri)
こんばんは、烏丸です。

昨日予告した~目指せ!バリアント編(?)~ですが。
アリスcが出た後、色々な所を巡りました・・・。
・モロク↑(ペコペコ卵カード狙い)
→楽だろうとは思っていたけど、楽過ぎた。
・騎士団2F(レア狙い)
→二人のスキルをフル稼働して一応全部狩れるのですが、何度か転がってしまい・・・まだ慣れが必要そうです。
・伊豆4F
→さすがに転生二人では刺激が足りない・・・かも?
・ポルセリオマップ(ポルセリオカード狙い)
→ペコ卵と似たような感じが・・・!

こんな具合に色々巡ったのですが・・・。

 

more

本日は姫が昔の装備を色々と売ったらしく、結局レアが出ない内に、早くもバリアントシューズが買えてしまったようです(笑)
しかしコレは凄い装備ですね、さすがにHPとSPが20%上がるだけの事はあります。
私はローレベルD靴を使っているのですが、そちらの方がHP増強には分があるようですね、勿論LKやパラだとまた違うのでしょうけれど。
姫は阿修羅型なので、勿論増強すべきはSP! やはり阿修羅にはバリアントですね。

さて、そんな訳でバリアントも手に入ったので、久々にフェイヨンDにでも行ってみようという事になりました。
フェイヨンDへ向かっていると、弓手村で何やら桜が舞うエフェクトが・・・。
これはもしや? と思い向かってみると、やはりありました。

040901.jpg

私が一度目のシャッターを撮り損ねたので、姫のエモが変わってしまいましたが・・・(笑)
アマツのような桜が弓手村にも出来ていたんですねえ、期間限定なのかな?

撮影もしたところで、フェイヨンDへ。
久々すぎて懐かしかったですが、所々でモンスターの配置が変わっていて新鮮でしたね。
実は5Fに着いた直後に私が南無ったり、キャットナインテイルと遭遇して瀕死になりながらも阿修羅とCBで倒したりしたのですが・・・SSがありません!
それくらい必死だったと思って頂ければ(笑)
基本的には、姫に前に出てもらって殴ったりハッケイや指弾でダメージを与えてもらい、HPが減ってきたら回復。
私は後ろから単体火力で敵を落としていって、姫のSPが減ってきたらソウルチェンジ・・・といった感じです。
申し訳程度ですが、狩りの風景を・・・。

040902.jpg

フェイヨンD5Fは風属性のミョグェが一番多く、次に多いのが火属性の九尾狐とカジョマート・・・。
こういった編成は、水属性と火属性の単体火力に特化したDC型には少々厳しかったりします。
右側のアクセサリーも簡単に変えられるショートカットがあると良いんですけどねえ。
そんな訳で、基本はイグニス×2で対ミョグェ+諸々を。
カジョマと狐相手の場合は、左のアクセのみヤナにして、CBの火力を少しでも上げるように調整しました。
二個付けるより火力は劣りますが、一個だけでも結構違いますね。

良い時間になったので、フェイヨンDは終了。
プロに戻った後で、姫より未鑑定のアクセを頂きました。
む・・・これは・・・?

040903.jpg

機械工場Dを一周したら出たという、ツインリボンを頂きました!
男キャラでも意外と合う・・・かな?(笑)
これは本当に良い物をもらいました、ありがとう!!
私の帽子が謎に光ってるのが少し気になりますが・・・何だろう(笑)

しかし・・・コレもまたアリスカードと同じ0.02%のドロップ率・・・という話はこの際気にしてはイケナイ。


おまけ。
040904.jpg
リベンジお待ちしております!!
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
