ROの「Frigg」サーバーにて活動している者でございます。 ROとは関係無い事も書いたりするかも知れません。
http://corvus95.blog2.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

corvus95

Author:corvus95
猫と烏

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア1

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.08/ 04:15(Sat)
こんばんは、烏丸です。
環境の変化が目まぐるしく、慌しい日々を送っております!
引越し先、まだ決まってません!

そんな中、またもや「見てます!」を頂きました!

 

more

050801.jpg
突然街中でCRを頂きつつ、ありがとうございます!
・・・む? どこかで見た名前のような・・・・・・。

050802.jpg
私も欲しいです!
私の推測が当たってれば、この間「見てます!」を頂いた、姫の所属Gのハイプリさんかな?
いつもありがとうございます!!


さて、前回「タニー毎日狩りたい」より始まりました私と姫のBOSS巡礼。
とりあえずは宣言通りタニーから!

050803.jpg
タムランにご注意。

基本戦術は「姫が阿修羅して飛び、私が姫の所へ向かってSP補給する」という単純明快なもの。
しかしこのタニーさん、滅茶苦茶見つけ辛い!
おまけに取り巻きのグランペンが結構いやらしく、近付いて阿修羅しようにも中々近付けないという事態に。
そんなこんなで、初日は時間切れで断念・・・。しかしこれは頑張れば行けそうな気がしますよ?

折角阿修羅も強くなった事だし! という訳で、フェイヨン周辺のボスを探してみることに。
まずはヤファへ。

050804.jpg

しかし、残念なことにヤファさんには会えず。
普通に狩りに来たときには居たのですが・・・。
しかし、こちらは探すのも倒すのも楽なので、タイミングが合えば狩れそうですね。
エドガに関しても同様でしょうね、ボス狩りをやるのは久々ですが、意外と狩ってる人も多いようです。
ナインテイルさんを撃破したものの、ボスが狩れていないのでモヤっと感が・・・。

・・・と、九尾より青箱が!

050805.jpg
結構なお味で・・・。



さて、昨日今日とボス巡りをしてみましたが、やはり簡単に狩れる所は大体が狩られてしまっていますねえ。
タイミングの問題もあるとは思いますが、その辺を狩るのはやはり難しそうです。
と・・・いう事は、やはりタニーだと思うのです!
そこで私、戦術を考えました。

1.姫と私の二人で移動し、私が先行しつつタニーを探す
2.雑魚はFWでどうにかする
3.私が先行しているので、タニーさんに見つかると私にタゲが来る
4.姫が阿修羅! 二人して飛んで合流
→1に戻る

タニーは飛びまくっているので、二人で飛び回って探すより、歩いて探した方が楽なような気がしたのです。
・・・非常に単純っぽい戦術ですが、『VIT1の私が阿修羅完了までタニーと取り巻を持つ』という素敵な戦法になってます。
つまり・・・いよいよ、随分前から倉庫で眠っていたキラキラの出番ですね!(笑)
一応、予定だと以下のようなスキル振りになります。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eKaxfkeAcokEdPgFkDrA1k2eK
(わむてるらぶ様のスキルシュミレーターに飛びます)

SW10、FW10、FB10、LP5、DIS5、DC5、蜘蛛
・・・という、かなり欲張った感じのスキル振りになってます(笑)
ただこれ、『攻撃手段が火属性のみになる』という諸刃の刃を抱えています。
氷Dなどには行けなくなりますが、行動の幅は広がりますね!
もうちょっと検討しつつ、変えてみようと思います。


おまけ。

050807.jpg
なんかいい。
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment
 

・w・

めるさんのGに所属してるプリです!
ブログいつも楽しみにしてます@w@
頑張ってください!

NAME:宇城はやひろ | 2010.05.08(土) 11:57 | URL | [Edit]

 

> 宇城はやひろ様

コメントありがとうございます!
街中でまた反応できずに申し訳ございませぬ・・・。
今度こそは!

またよろしくお願いします!

NAME:烏丸 | 2010.05.08(土) 21:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 M or K, all rights reserved.
